framboise

作ったもの や 好きなものなど・・・綴っています。
<< フィナンシェとババロア | main | キューブ型食パン >>
2016.09.05 Monday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
パン教室
2015.07.27 Monday
少し前にパン教室に行って来ました。
捏ねる作業が楽しくて…ほぼ毎日パン作っています。
(一回3時間弱かかるのですがねσ(^_^;))
パウンド型で焼くミニ食パンです。

プレーンだったりラズベリーピュレを入れて薄いピンクにしたり、紫芋パウダーを入れてみたり…。
でもやっぱり普通の白パンにジャムやバターを塗って食べるのが一番かな。
今の時期は大好きなプラム(ソルダム)ジャムをたっぷりと。
今までは一次発酵までHB任せだったり、本やDVDを見たりして ほぼ自己流に作っていたけど、基本を先生に教わってとても勉強になりました(^_−)−☆
| すみれ | おやつ | 23:00 | - | - |
2016.09.05 Monday
| スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - |