framboise

作ったもの や 好きなものなど・・・綴っています。
<< 春の花とおやつ | main | ラズベリー >>
2016.09.05 Monday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
マドレーヌ
2015.05.20 Wednesday
最近ハマっているのが、ラズベリーピュレを使ったマドレーヌ作り。
入れる量によってピンクの濃さが違います。

ピンクが濃過ぎたけれど、ラズベリーの味も濃くて美味しい。

こちらは薄いピンクにしたくて、フィナンシェ生地をマドレーヌ型で作ったもの。
材料がほぼ白なので(卵白・グラニュー糖・薄力粉・アーモンドプードル・カルピスバター)優しいピンクになりました。
もう少し濃くしても良かったかな。
なかなか好みのピンクにするのは難しい。
(ピュレを入れるとマドレーヌ独特のおへそが出来にくいようです。フィナンシェ生地では元々出来ませんが…σ(^_^;))
| すみれ | おやつ | 00:00 | - | - |
2016.09.05 Monday
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |